Life is game, yall!!
by ganjiii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ブログパーツ
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
PEEPS+
レストランコーイン やま...
こまゆ農園
料理の魅力  
やまのあふろ道 ~嗚呼、...
言の葉    寒いのは苦...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
めんどうくさい
c0171592_1333828.jpg
訳では決して無いのです。今は書く気になれないだけ。
人間そんな時もあるのだと思い込ませていたのですが
それもめんどうくさくなってきたので書きます。

かなり前なのですが、レストランコーイン慰安旅行で徳島に行ってまいりました。
目的は天然鮎とラフティング。
鮎の方は焼いたり煮たりと色んな調理法で出してもらい、
十分に美味く十二分に楽しみました。
あの吉野川沿いの店で食べるのが最高なのだと思います。
きれいな川と山はいくら見ても見飽きないです。

そいでもってラフティングの方はこのきれいな激流を下って行くので
鼻に水入りまくりですが、楽しすぎです。
水と遊ぶのって楽しいんやなぁ。と単純に感動するわけですが
それは激しい水しぶきの中、「しゃがんでー!」と叫びながらも
果敢に舵を取るガイドのバビーさんあっての楽しさです。
そしてあの正確無比なまでのコントロールは鍛え抜かれた肉体あってなのです。
パドル一本男魂。なで肩のムキムキ筋肉にもう惚れ惚れです。
あぁ、目を閉じれば水上のダンディズムことバビーさんの雄姿が目に浮かびます。
僕もムキムキなりたい。
c0171592_2152397.jpg
因みにバビーさんは日本人です。
[PR]
by ganjiii | 2009-09-25 02:17
大掃除なんてやるもんじゃあねえよまったくもう
気合を入れて片付けをすると、何処も彼処も徹底的にやってしまいたくなるもので
先日もその波は我が家のトイレでやってきた。
ここぞとばかりにブラシ片手に便器の裏から床の隅から窓の桟まで。
納得の仕上がりで最後に水を流そうとレバーを引くと
何故か貯水タンクの横から水がドバドバ溢れる溢れる。
溢れるという事はタンクに水が溜まらない訳で、と言う事は出続ける訳で
気が付けばトイレは水浸しでした。
下の方、水漏れしてたらごめんなさい。用をたす前でよかった。

最近大したことが無いので書く事もありません。
あ、そうそう。先日買った唐辛子は鑑賞用だと、さすらい人の長島さんが教えてくれました。
道理でかわいい形してます。今度一回食べてみよ。

明日も忙しいので寝ます。それでは。
[PR]
by ganjiii | 2009-09-06 01:35
自転車操業的プティフール
最近バタバタと忙しく仕込んだ先から物が無くなっていきます。
まぁ、とても嬉しい事なんですけどねー。

前の休みに花の卸し屋さんみたいなとこを教えてもらって、ずいぶん楽しみました。
知識が無いなりにも考えに考え、
唐辛子とちっちゃい赤い花(名前忘れた)と盆栽みたいのを購入したのですが
レジであまりの安さにビックリ。
近々また行こうと考えてるんですけど、また2時間位悩みそうなんですよねー。

暇が無いので、買ってきた物を鉢に移せないままで店先に置いてあります。
今日も移せないけどごめんよと思いながら水遣りをするのですが
その隣ではハイビスカスが大きな花を咲かせています。
実はこいつも鉢に移してないんですよねー。

奄美で小さな南国の樹みたいのを買ってきたのですが
水のやり方が、付属のスポイトでチュッチュしてください。と書いてます。
普段とは違う時間の流れになって、心にゆとりが出るらしいですが、じれったいです。
ドバッ!とやりたいんですけど、これがまたスポイトを使ってしまうんですよねー。

そんなこんなであっという間に今週も終わりそうなので
ブログだけでもゆったりとした雰囲気で書いてみたりしたんですよねー。試しに。
[PR]
by ganjiii | 2009-09-01 01:35