Life is game, yall!!
by ganjiii
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
PEEPS+
レストランコーイン やま...
こまゆ農園
料理の魅力  
やまのあふろ道 ~嗚呼、...
言の葉    寒いのは苦...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ハーブ園 再生プログラム
丁度一年前・・・
わたくし、飽き性ガンジーがハマっていたものを
覚えている方は、おられるるでしょうか。

そう・・。
熱心な隠れガンジーファンのあなたならわかるはずです!
さあ、隠れてばかりいないで、出てきてください!!
僕はここにいますよー。
おーーーーーぃ。


はい。

もう一年経ってたなんて、って感じです。
さすらいの行商、N島さんから頂いたミントたち。
やってきた当初はこんな小さかったのに。
途中、たくさん使って寂しい状態になった事もありました。
そして、飽き性はすっかり忘れていました。

先日、シェフとゆかりさんに、言われて驚きました。
c0171592_035273.jpg

寒い寒い冬を越えて、元気に伸びていました。
なんて、手間のかからない子たち。

去年植えた、ハーブは全滅させてしまったので
今年は反省点を踏まえて
再度チャレンジするつもりです。
[PR]
by ganjiii | 2009-03-31 00:43
ファッション事情
おはようございます。
ラジオをかけてても、さくらの歌ばっかりですし
段々と朝が目覚めやすい季節になりました。
ヤマさんもえらい早起きしてるみたいなんで、
負けてられません。

最近更新してないんで、サクット。

働き出してから、私服があまり必要なくなって
こうやってオヤジへの階段を上って行くのだな、
と感じているのです。
元々、オシャレででは無いんですけど。
でも、ここんとこ一人でハマってるものがありまして。

手ぬぐいです。

仕事中、髪の毛が入らないように
コック帽を被っています。
これが、高いところの物を取ろうとしたときや、
何かを潜ろうとしたときにコツコツぶつかって
邪魔で嫌いなんです。
見た目には、好きなんですけど。

なので、仕込み中は手ぬぐい。
ラーメン屋さんだの、お蕎麦屋さんだの
色々言われましたが、
狭いところもフリーダムな手ぬぐいは最高なのです。

なんといっても、柄の種類の多さ。
手ぬぐいコーナーに行くと
あれもこれもと、ついつい大人買いしてしまいそうになります。
最近のお気に入りは
c0171592_8123012.jpg

お店にも、長野の極太アスパラが入ってますし。

そんなこんなで、最近の手ぬぐい事情が
やたらと気になるのであります。

因みに、今週のはこれ。
c0171592_8172225.jpg

髪の毛がフサフサになりそうです。
[PR]
by ganjiii | 2009-03-30 07:35
お弁当
c0171592_1331132.jpg

今日は、ランチの料理を出し終わったと同時に
お弁当の盛り込み。
量は多くないけれども、品数が多い。
とは言っても、ほとんどシェフが仕込んでいるのだけれども。
いつもと違った緊張感で
これはこれで、楽しい。
[PR]
by ganjiii | 2009-03-22 01:38
くぎ煮
c0171592_81941.jpg

頂き物第二弾です。
シェフのご両親から頂きました。
かなり美味いです。
有難うございました。
昔、友達の実家も、この時期になると
作っていて、たくさん食べさせてもらいました。
くぎ煮を作る家庭は、やさしい人が多いみたいです。
ご飯軽く50杯はいけます。
[PR]
by ganjiii | 2009-03-21 07:58
タンカン
c0171592_1541615.jpg

今年もじいちゃん、ばあちゃんに送ってもらいました。
小さい頃から食べているので
この、独特の甘さで懐かし気持ちになります。
あー、また島に遊びにいきたいなぁ。
[PR]
by ganjiii | 2009-03-19 01:59
udon
c0171592_121024.jpg

マカナイでうどんを打ちました。
付け合せのヌイユは作った事あるんですけど
うどんは実は初めて。
生地を作って、寝かせて
いざ伸ばすぞ!と、朝来て始めたんですけど
硬い硬い。
何じゃ、こりゃ!?ってぐらいの硬さで、
伸ばしても、元の形に戻っていきます。
この日は仕込みよりも、うどん作りに力を入れて!
(って、いえいえ。ちゃんと気合入れて仕込みしました。)

うどん屋さんのすごさを身を持って体験いたしました。
まかないで二度と、うどん打たんとこって思ったんですが、
食べ終わったら、もっかいくらい打ってもいっかな
と思った、今日この頃であります。
蕎麦もいいな。
[PR]
by ganjiii | 2009-03-15 01:40
ロック!
本日はわが町貝塚に帰っておりました。
理由は二つ。

一つ目は小学校からの同級生に赤ちゃんが誕生したので
お祝いに。
初めて、生まれて一週間ほどの赤ん坊を抱かせてもらいました。
可愛すぎる・・。
と、言うか、そういう感情の前に
抱きしめて、守りたくなる感じ。
友達もお母ちゃんの顔になってました。

二つ目は近くのイタリア料理のお店へ。
ここは同い年の方がシェフを務めているお店。
結構な席数なのに、二人で丁寧に作って
切り盛りしてはります。
ロケーションも最高で美味しかったです。


こんな感じで、一日楽しんだわけですが
駅に迎えに来てもらった時のこと。
元ダイエー(今はつぶれました。)
に、怪しい人が一人、入っていくではありませんか。

見た目の顔は明らかに、おっちゃん。(若かったらスイマセン。)
なのに、かなり分厚いソールのスニーカーを履いていて
髪の毛は、明るい紫色のロングヘアー。
あんな色が似合うのは、
うちのお婆ちゃんか、志茂田景樹くらいです。
服装は、確か黒い服(魔女の宅急便のキキみたいな感じ。)
だったと思います。
肩からはギターを提げていて、
音楽を愛してるんやろうなぁ、って事はわかります。
アメ村やったら話しは別ですが
何せ、貝塚駅前では異彩を放っておりました。

その時は、変わった人やなー。
と、ビックリしただけなんですが、
その数時間後、父を迎えに行った時のこと。
ちょうど元ダイエーの中で、
若者数人とお辞儀をしている、紫ヘアーがいてるではありませんか!
ラッキー♪と思い、見ていると
振り返った瞬間、その顔に驚愕!!

行きしは普通のおっちゃんやったのに
帰りしはなんと、猫メイクになっているではありませんか!!
それも、遠目では白塗りに、黒で簡単に書いただけ・・。
KISSのピーターのメイクをちょっと荒々しく書いた感じ??
そして、このおじ様は恥ずかしがるでもなく
颯爽と帰っていかれたのでありました。

すっかり心を鷲掴みにされた僕は
帰って即行、カチコチっと調べたところ
意外と簡単に正体が出てきました。

元ダイエーは、今は地元のラジオ局が入ってるらしく、
そこでDJをされている方みたいです。
しかも、公開ブースがある模様。
是非間近で見てみたい!!
番組は、主に古臭い洋楽ロックを流してるみたいなんですが
掲示板では何故か、猫の肉球について盛り上がっていました。

恐るべし泉州。
今日は興奮して長々と書いてしまいました。
[PR]
by ganjiii | 2009-03-11 01:38
春が来た来た
暖かいです。
休み前に雨が降ると残念な気持ちになりますが、今日は快晴!
洗濯モンも二回戦目。
ズボンの中からいつの日??かの2千円が出てきまして
「よっしゃ。昼飯代ういた!」
自分のお金ですけど幸せに包まれております。
我が家にやってきた洗濯機も、快調にすすぎをしてまして。
ヤマさん、メルシー!

先日、ユカリさんが、納豆を注文しました。
大豆、藁、水、発酵にこだわった代物です。
小さいころから、パックに小分けで入った納豆しか知らなかったんで
こんな、藁に入ったのは初めて。
取り出し方も、藁を縦にして、
半分のとこで、45度くらい曲げます。
じゃあ、自動的に藁が開いて、納豆が顔を出す仕組み。
なるほどー!  よく出来てます。
みなさん知ってるもんなんですかね??
納豆本来の味を味わうには塩らしく
モチロン塩で頂きました。
大豆は、しっかりとして、モッチリとして。
香りはまさに納豆。
美味です。

気になるお値段はと言いますと
左手に持った大きいほうが一本二千円。
いいモンは高いものです。
キング オブ ナットウ。
心して食しました。



c0171592_10295514.jpg

[PR]
by ganjiii | 2009-03-10 11:19
おかえりぃ
と、家に着いたら、おっさんの声。

じゃ無かった・・。ヤマさんの声。

これが可愛い女の子だったらなぁ・・。
なんて思いますが、夢のまた夢の話し。

せっかくガンジー邸に着たので、振舞いましたよ。

餅。
c0171592_140548.jpg


餅つきてー!
[PR]
by ganjiii | 2009-03-06 01:43
ヤマ車
c0171592_17185290.jpg
最近ブログを更新してないのは
ヤマさんがいなくなって
大変になったからではありません。
単なるオサボリでして。

今日はそんなヤマさんが
我が家にやってくる日。
ガンジー生まれて初めてのプティ同居です。
狭い部屋に、おっさん二人。
枕投げでもしようかと思うております。

それで、いらなくなったものを、ヤマさんが処分してるんですけど
洗濯機を貰う事になったんです。
なんせ、うちの洗濯機は
すすぎの時の音がすごい!
回りはじめは、ギアがゆっくり、低く唸り、
「ギュイイーーーン                   キンキンキン・・・。」
次第にそのリズムは激しくなり、
すすぎ中は、
「ドドドドドドドドドドドドドドド・・・」
ここは工事現場か!?
と、思うほどの轟音で衣類の水を切っていくのです。

流石に、こりゃあ近所迷惑だぞ
という事で、新しいのが欲しかったので
いい機会でした。

捨てようと思って、メーカーを見て見ると、
デュ??  デュカス!?
なんとも立派なお名前が付いてました。
初めて一人暮らしした時からのお付き合い。
お疲れ様でした。
[PR]
by ganjiii | 2009-03-04 17:33